Simple Life 人気投票結果

先日開催しましたキャラクタ人気投票の結果です。
参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。
 
当初、一位になったキャラのサイドストーリィを書くので、同時にリクエストも――という企画だったのですが、
開始二日目にして一位はもう主役ふたりのどちらかしかないだろ、
みたいな状況になってしまいました。
 
そんなわけで一位キャラのサイドストーリィ云々の企画は没。
順位とは関係なく寄せられたリクエストには極力応えるつもりでいますので、気長にお待ち下さい。
 
でも、よく考えたらあのふたりのサイドストーリィってないよね? ……あれ?

有効票数:651
開催期間:2005年8月1日〜31日

 

第1位 千秋那智・片瀬司 【各196票】
なぜだか知りませんが仲良く1位でゴールインしてしまいました。
有効票数全体の30%、ふたりあわせて実に60%もの票を集めて、ダントツで1位です。
思い返せば前回もたった2票差だったわけで、結局、このふたりは変わらず人気を二分していると言うことでしょうか。
 
では、以下、皆様から寄せられたコメントです。
 
千秋那智――
 かわいいからです!★
 カッコ可愛くって・・さいこぉ〜!!男な那智くんも大好きです♪
 最初一夜くんにしようかと思ったけど、やっぱり那智くんで。なんか共感できる部分が多いから、かなり好きかな。それに可愛いし♪
 やっぱり可愛いし……
 弟に欲しいです。
 可愛いから大好き♪こんな子現実にいたらなぁ><
 あのキャラ好きw
 主人公っぽくないけど、主人公っぽい。矛盾してるがそんな感じ。
 がんばれ。
 一夜との出会いの話が読んでみたい。
 那智君といる時の先輩はとってもかわいい!
 イメージとして「かっこいい」
 かっこいいし、面白いし、問題ない、90%パーフェクトかと
 まっすぐ一生懸命なのがいいですね〜^^
 四方堂円の兄弟たちによって千秋 那智が質問されまくって遠夜 一夜に呆れられるところが視てみたい。
 那智がおもいっきり司先輩を振り回す話を読んでみたいです。
 那智君の魅力に周りがまいってしまう、そんな話読みだいです。那智君格好良い。
 やっぱ何よりも可愛いvv純粋で子犬みたいでっ!!弟にほしいです〜w
 goo
 なんかいいよな〜
 バスケが好きだから
 バスケやってる☆
 那智みたいな親友が一人でも出来れば幸せ者
 ガンバ
 これからも大変だと思うが楽しくやってほしい。
 大っ好きですww笑 那智くんって、子供っぽいのにすっごく大人で、秘密がいっぱいあって…。あぁ、語りだすときりがない!!笑
 負けるな
 かわいいv
 d(゜∀゜)
 超かわいいwこんな彼氏私もほしぃ★
 誰にでも真剣に接するのがカッコイイvv それでいて鈍感なのがまた可愛い。
 なっちが初めて付き合った女の子のエピソードが読みたいです!!
 サイコー!
 早く身長伸びるようがんば!
 だいすきですw
 いろんな意味で前途多難な那智君に、乾杯(マテ
 大人っぽいようなかわいらしいような・・・そんななっちが好きです☆
 男な那智くんも好きww
 かわいすぎですっLOVE
 なっちぐぁんばれぇ〜ぃ!!!!笑
 一夜に軽く嫉妬してるのが可愛かったです
 
片瀬 司――
 やっぱり司先輩でしょ〜♪
 壊れてる...、がいい。
 なんていうか、理想の彼女ですね。こんな性格の彼女だったらなぁと思います。
 ちょっと複雑な性格が◎
 かわいい!!!!
 やっぱり司先輩でしょ!!
 ヤキモチ最高!!!
 那智君といる時の先輩はとってもかわいい!
 とりあえず、俺の嫁に一票。
 大胆なのに可愛らしいっていうギャップがいい!
 ヤキモチやきなところがとてもキュート
 ぇろ担当の実力をみせてください(笑)
 すべての女性キャラクターが那智君に次々と群がり、やきもち焼きまくりの司先輩を
 こんな女性を目指したい…!!!!!
 那智くんといる時が大好き(☆^∀^)ノ
 あの性格がいい!!
 強引なところがいいですね。那智くんを犯してほしいです
 異色のヒロインなのがGood
 かっこいいし、かわいい!!
 な〜んかいいんだよね。
 俺も学校のアイドルと…笑
 会話とかがおもしろすぎ! 司先輩最高!
 めっさかわいいやん!!
 前半と後半のギャップに人間性を感じた。キャラじゃなく人レベルのような完成度です。
 一つ一つの動作がかわいい
 積極的でいいっ!はやいとこ那智君を押し倒しちゃって下さい(笑
 やっぱり思う気持ちが一途な所がイイネ

 
並べていて改めてコメントの多さに驚きました。皆様から愛されているようで嬉しいです。
ちなみに、コメント数では42と27で、那智の圧勝です。
那智は相変わらず「かわいい」という声が多いのですが、同時に「かっこいい」も見られますね。
あとは「がんばれ」「負けるな」という応援コメントがちらほらあるのは、司先輩があんな性格だからでしょうか(笑
対する司先輩へのコメントは、「那智くんを犯してほしいです」「押し倒しちゃって下さい(笑」など軽く物騒です(笑
やっぱり性格が(以下略
 
第3位 遠矢一夜 【70票】
主役ふたりに続いて第3位は前回同様、一夜でした。
サイドストーリィでキャラの掘り下げができている上、円先輩とのよくわからない関係や那智への愛(!)で票を集めたようです。
 
以下、皆様からのコメント――
 
 本の虫かと思いきや、隠し技能の「格闘」で不良を薙ぎ倒す所がカッコエエです。愛するなっち(違)を陰ながら守りとおせw
 ・・・・がんばれ。
 性格もなにげに良さそうだしクールでかっこいい♪
 意外と強いところがGOOD!
 どうにでもしてぇ〜♪って位好きw
 関西弁とクールさがかっこよすぎです(><)
 どこまでクールを保てるのですか?
 一夜大好きvV雰囲気ピッタな人が学校にいて、ひそかにハート飛ばしてます(笑)那智と仲良くね♪彼への気持ちは私も共感。
 一夜っていつも那智といるときどんなこと考えてるんですかね。
 めっさかっけぇぇぇ!!
 無口なあなたが大好きですっ!!(^∀^)
 めっちゃあたしのタイプです☆大好き♪ うう、円先輩になりたい(><)
 円先輩とー!?
 あのキャラ最高っすw #4の第三話のafter story?のところとか思わず噴出しそうになりましたw

 
第4位 四方堂円 【55票】
そして、第4位は一夜の相方、円先輩。
やっぱり一夜との関係が気になる方が多いんじゃないでしょうか。
実際には一夜だけでなく、那智ともほどよく絡むので今後も出番が多そうです。

以下、コメント――
 
 love you(笑
 円先生(〃▽〃)キャー♪【ぇw
 ないすばでぃ〜
 やっぱりこの人でしょう(笑) 那智に好意を寄せているにもかかわらず司先輩を応援してる円先輩が大好きです(笑)
 下克上しないとねw
 円先生の意地(維持)を・・・
 円先生とネコちゃんと那智チームVS誰かの3on3みたいとか適当なネタをふってみるw
 まさか一夜と!?
 可愛い。影の支配者を目指せ円よ
 せめて一夜に近づいてもらわないと【謎
 かっこいいです
 この人の強引さがサイコー><
 一夜と同票ぐらいまで。。。
 遠矢との仲はどうなってるのでしょうか?サイドストーリーの更新待ってます。
 こーいう子めっちゃ好き!

 
このコメント、最低五つは同一人物だろ……
 
第5位 後宮紗弥加 【46票】
出番が二度しかなかったわりには5位につけた紗弥加姉です。
Web拍手の方のコメントで「那智のことはどう思っているの?」と気になっている人がけっこういるようでした。
それに関してはぼちぼちと明らかにしていくつもりです。
 
コメント――
 
 なんか可愛いっすね。那智の前になるとタバコ吸うところとか。
 この子からみた那智の成長過程の話を読んでみたい
 ↑それいいですね。僕も読んでみたいです。
 かわいいんですよ〜

 
意外に可愛いという意見が多いですね。
那智を見るとタバコを吸う云々の話は隠しページに書いた設定なので知らない人も多いかと。
 
第6位 五十嵐優子 【25票】
6位はゆこりん先輩です。
当初使い捨ての予定だったのですが諸事情により復活したゆこりん。
サイドストーリィまであるのにこの順位。これも作者の腕が悪いせいでしょうか……
 
コメント――
 
 かわいい!!
 幸せになって欲しい
 ちっちゃい可愛い子が大好きです!
 このコすてき。うん。
 おっとりな人は好きー。

 
『Simple Life』にあっては比較的大人しいキャラなので、応援コメントも皆様ひかえめです(ぉ
当たり障りのないキャラなので、今度もいろんな局面で登場しそうな気がしますね。
 
第7位 香椎信 【20票】
メインの登場人物に名前を連ねながらほとんど出番のない香椎先輩。
おかげでミステリアスな印象が出てしまったのか、意外にファンは多いようです。
 
コメント――
 
 謎な人w
 なんか好き
 なんか好きw
 彼ってどんな人なの?
 気になる・・・もっと彼のお話が見てみたいです!!
 なにあの登場!こーゆー人大好きvV
 かっこええわ〜この人v

 
さて、どんな人でしょうね?
これからの活躍に期待して下さい。
 
第8位 宮里晶(通称サトちゃん) 【15票】
出ました、サトちゃん。
ほとんどの女の子からからかわれている那智が、唯一からかって遊んでいる女の子。
出番増を熱望する声が多かったりするのです。
 
コメント――
 
 なんたって一番の元気むすめでしょう
 一番いいです。何がとは言いませんが(笑)
 サトちゃんと呼ばれた時のリアクションがGOOD!
 那智君と仲良くなってh(いえいえ
 赤い象の祟りが〜〜。

 
迸る元気と豊かな感情が魅力でしょうか。
 
第9位 宇佐美奈津 【10票】
出てきて日が浅い上、9月6日現在二話連続でスルーされている不遇の新キャラ、奈っちゃん。
にも関わらず票が入ったのは今後の活躍を期待してでしょうか。
 
コメント――
 
 萌え?

 
第10位 姫崎音子 【7票】
本編では一度も名前が出ず、出番ない、台詞ない、ついでに胸もないという、ないないづくしの女の子。
キャラ紹介の壊れっぷりだけで7票獲得したようです。
 
コメント――
 
 那智の追跡日記などをサイドストーリーでくれないですかね
 がんばれぇ〜
 なんか、良い。
 気になります.
 かわいい。
 私は好きです

 
7票入って、コメント数が6って、よく考えたら凄いですね。
リクエストの那智追跡日記はけっこう書く気になっていますw
 
第11位 学園に住み着いている猫 【6票】
聖嶺学園高校に住み着いている猫である。名前はまだない。
つーか、誰よ、こんなのエントリィさせたの。
九曜の悪い癖で出番増やしちゃったし(ぉ
 
コメント――
 
 ねこねこ〜
 動物って何気に人気でますよね。
 ここで猫が登場するとは!抱きしめたい!

 
第12位 友枝くん 【3票】
那智のクラスメイト、友枝くんです。
掃除時間に廊下で野球したり、那智と一緒にやんちゃしてるのはたいていこやつ。
進学校の特進クラスでこの性格。那智とふたりでけっっこう浮いてるんじゃないかと思った。あ、サトちゃんもいるか。
……3バカ?
 
コメント――
 
 web拍手でリクエストしたのは実は私だったりします。だからなのか愛着が。再登場を期待しています。
 ひとりだけ「くん」付けなのが眩しいです
 連載開始当初は彼と那智君との掛け合いで始まってたんですよ。知ってましたか?

 
昔、九曜のクラスメイトに『トモダチ』という渾名の女の子、友枝さんがいました。
……いえ、ただそれだけです。
 
第13位 居内加代子 【2票】
同じく那智のクラスメイト。席は那智の真横、一夜の斜め前。
最近ちょくちょく出てくるけど、まだ一度も喋ったことがない。
那智に見られたくない姿を見られ、いきなりカッタで手首を切ろうとした愉快な女の子。
 
コメント――
 
 カッターナイフにウケました

 
 
以上が今回の投票の結果です。
特に意外なこともなく、極めて妥当な順位ですね。
皆様から寄せられるコメントを見て、各キャラがたいへん愛されていることがわかり、とても嬉しかったです。
投票に参加して下さった方、本当にありがとうございました。
 
2005年9月6日 九曜